個人輸出で稼ぐ
記事追加日時:2015-06-24 10:41:10
これ以上仕事を増やすのは難しいので、自宅で稼げる方法は無いかと探してみて面白いものを発見しました。それは、個人輸出です。日本で買うのは難しくないけれど、海外で買うのは難しいものを高額で海外の方に売って利益を得る、というものです。
言うと簡単なのですが、この商売の難しいところは「海外で売れる」物を見極める事だと思います。それと、日本でも入手が難しいものは仕入が高くなってしまうので向きません。あくまで日本では定価やそれ以下で手に入るものを売るのがコツです。
特に中国相手のビジネスでは、仕入れ値の安いものでも売れる傾向にある様です。自分が聞いた話ですごいと思ったのは、日本製の割り箸を100均で仕入ても100円以上で売れるのだとか。嘘の様な話ですが、本当だそうです。中国の方はそれだけ「日本製」というのを大事にしている様です。また、日本のメーカーがつくるゲーム等も人気の様で、当然日本は先行して販売されますが、中国では後からになるのでどうしても早く手に入れたい富裕層が群がって、かなりの高額になる事も珍しくないんだとか。
ただし、この方法には「海外への発送」が可能な発送方法を学ぶのと、海外の販売サイトへの登録が必要なので英語が必須です。翻訳サイトの利用が可能と書いてあるサイトもあったのですが、トラブルが怖くて今の所手を出せていません。
自分のスキルアップも兼ねて英語の勉強もした方が良いかもしれませんね…。
広告 |
---|